English インスタグラム

0796-32-2834

受付時間 9:00 - 18:00
ご宿泊予約
Engish

お知らせ

2023.02.24

【重要】SDGsの推進に向けた客室内の一部アメニティの取扱い変更について

平素より「きのさきの宿緑風閣」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

持続可能な開発目標(SDGs)の推進に積極的に取り組む当旅館では、これまでより客室内のシャンプー・リンス・ボディソープの詰め替え利用や「アメニティバイキング」の設置によりプラスチック製品の削減を進めてまいりました。

このたび、さらなるプラスチックごみの削減を目的に、2023年2月1日より、客室内に設置しております一部アメニティ(ヘアブラシ、カミソリ・ボディスポンジ、シャワーキャップ、コットンセット)についても、1Fロビーにてお客様が必要なもののみご自身でお選びいただく「アメニティバイキング」方式に変更させていただきます。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

当旅館では、今後も環境に配慮した代替品に切り替えていくなど、プラスチックごみの削減を継続し、SDGsの推進に取り組んでまいります。

城崎温泉の蟹シーズンは、残り約1か月となりました。

3月は僅かではありますが、空いているお日にちもございますので、チェックしてみてください。

多くのお客様にお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

お電話